倫理規範・行動基準

倫理規範

この倫理規範は、当社が様々な企業活動を行っていく上で、会社及び役員・社員が遵守すべき規範を定めたものです。 役員及び社員は、この倫理規範の実践を自らの重要な役割として、率先垂範し、社内外への周知徹底と定着化に最大限注力致します。 またこの倫理規範に抵触する事態が発生した場合には、原因究明と再発防止に向けた業務改善を行ってまいります。

1. 優れた製品・サービスの提供を通じて社会に貢献します。

・当社は、顧客のニーズに適合したトップレベルの製品・サービスを提供します。

2.  ステークホルダーの立場を尊重します。

・当社は、顧客、取引先、社員、株主等を含む幅広い社会との健全で良好な関係維持に努めます。

3. 社員の人格・個性を尊重し、ゆとりのある豊かな職場環境を実現します。

・当社は、社員一人一人の主体性と創造力を大切にし、それが企業活動に活かされる企業風土を醸成します。
・当社は、職場の安全と社員の健康を守るとともに、人権を尊重し、差別のない健全な職場環境を確保します。

4. 法令その他の社会的規範を遵守し、公正で健全な企業活動を行います。

・当社は、法令や社会的規範、社会的良識に基づいた企業活動を行います。また当社は、社会的秩序や企業の健全な活動に悪影響を与えるあらゆる個人・団体とは一切係わりません。
・当社は、国際社会のルールに適応した事業運営を行い、グローバル企業として更なる発展を目指します。

5. 地球環境の保全と豊かで住みやすい社会作りに貢献します。

・当社は、この地球から、事業活動に必要な資源等様々な恩恵を受けており、 地球環境をより良き状態に保全していくことが自らの責務であることを自覚します。

6. 地域社会に貢献する良き「企業市民」たることを目指します。

・当社は、地域社会との密接な連携を図り、地域社会発展の一翼を担います。


行動基準

倫理規範を企業活動の中で具体化していくために、行動基準を策定しました。

行動基準_1.事業活動について
行動基準_2.会社と社員との関係について
行動基準_3.会社と社会の関係について